fc2ブログ
 

What a Wonderful World

大阪に棲息してる、Jazzと日本酒と自転車と本が大好きな人間のよしなしごとを・・・・
 
 
プロフィール

えみぞう

Author:えみぞう
大阪に生まれて、
徳島に行き、
滋賀に移って、
大阪に舞い戻り、
その後は、
華のお江戸に行って、
お江戸の水があわずに、
大阪に戻ってきた、
通天閣を見ると安心する

アメショー柄の ねこ です。

ここから、メールできます

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
CalenderArchive
Facebook

トラ 

トラと聞いて、

動物の「トラ」を思い浮かべた人、あなたは、普通の人です。

「虎」という漢字が出てきた人、あなたは、少し思い込みと思い入れがあります。

トラか、いきなり呼ばれて大変やなぁと思う人、あなたは楽器をやってるでしょう。多分

クラッシックから来た言葉らしいですが、エキストラの略で、代理という意味
まぁ、のダメカンタービレでも使われてたので、知ってる人は知ってる。

ビッグバンドを聴きに行くと、時々、一人だけ、明らかに音色や音量が違う人が居る。
あぁ、トラやなぁと。

大抵は、当たってる。

昔、ビックバンドの中で、トランペットをやってたので、
ほかの楽器の音も、ある程度聴き分けられるけど、
ラッパの音は、今でも、確実に聞き分ける自信がある。

この前、聞いたビッグバンドでも、ラッパの人が一人トラで、入ってたけど。
ものすごく窮屈そうに吹いてた。

あぁ言う人を見ると、うらやましい。

年齢的に、ラッパを始めるラストチャンスが近づいてる気が、
まぁ、今のうちに、歯形を取って、呼吸も練習しておけば、
まだ、大丈夫なんでしょうけど、また、吹きたいなぁ。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jazzhound.blog79.fc2.com/tb.php/182-023fdcfc
カウンター
RSSリンクの表示
リンク