What a Wonderful World

大阪に棲息してる、Jazzと日本酒と自転車と本が大好きな人間のよしなしごとを・・・・
 
 
プロフィール

えみぞう

Author:えみぞう
大阪に生まれて、
徳島に行き、
滋賀に移って、
大阪に舞い戻り、
その後は、
華のお江戸に行って、
お江戸の水があわずに、
大阪に戻ってきた、
通天閣を見ると安心する

アメショー柄の ねこ です。

ここから、メールできます

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
CalenderArchive
Facebook

 


TASKEL 

自転車に乗ってると、一番怖い時間帯が、夕方の薄暗くなり始め。
車から自分自身も見えにくいのと同時に、自分から、人も見えにくくなる。

ウォーキングする人とか、ランニングする人も、
懐中電灯を持ってる人がときどきいてはるけど、
せめて、リフレクターくらいつけておいたら、他からの視認性が高くなるのに。

今、リフレクターで、一番気に入ってるのが、

http://www.nakashima.co.jp/taskel/
TASKEL タスケル レッド/ブラックTASKEL タスケル レッド/ブラック
()
不明

商品詳細を見る


このリフレクター以外に、レインコートやなんかもあるので、
今のカッパが破れたら、つぎはこっち。

この TASKEL は、そっちの世界では、超有名な岡山のプロペラ屋さんが作ってる。
http://www.nakashima.co.jp/

昔、岡山で機械工学の学会があった時に、工場見学で、見に行ったこともある会社。

うちも、まだ、楽しく自転車に乗っていたいので、
夕方の明るい時間から、リアのフラッシャーは、2つ。

こっちは、サドルに
キャットアイ(CAT EYE) ハイパワー&スリム TL-LD610-Rキャットアイ(CAT EYE) ハイパワー&スリム TL-LD610-R
()
キャットアイ(CAT EYE)

商品詳細を見る


こっちは、ヘルメットに
キャットアイ(CAT EYE) コンパクトセーフティーライト/SL-LD100-R レッド SL-LD100Rキャットアイ(CAT EYE) コンパクトセーフティーライト/SL-LD100-R レッド SL-LD100R
()
キャットアイ(CAT EYE)

商品詳細を見る


そして、リュックサックには、リフレクターも。
Sports Authority 【スポーツアクセサリー】【ランニング】反射タスキ ホワイトSports Authority 【スポーツアクセサリー】【ランニング】反射タスキ ホワイト
()
Sports Authority

商品詳細を見る


これでも、時々、お前気づいて無いやろって車がある。



かわいそうに 

仁和寺の仏さんが、行方不明になったって、ニュースが載ってた。

かわいそうに、
今頃どっかのあほが、適当に運んでんねんやろうな

ちゃんと、日通をつこたらなアカンやろ

奈良や京都のお寺さんに行くと、たまーに、出張に行かはる人を見かける。
日通のオッチャンらが、晒にまいて、運んではるけど、
ずっと、おんなじ所にいてはるんやから、出張に行かはるんも、楽しいんやろうな。

京都や奈良のお寺さんに行くと、いっつも、思うけど。

みんな、夜になったら、
どっか行きたいとか、肩こったとか、たまには手を下げたいとか言ってはんねんやろうな

とうとう出た 

世界中で、ほんの数人しか知らへんはずのレシピが

http://gigazine.net/news/20110215_coca_cola_recipe/

ほんまもんかいな

タワーレコードのメール 

最近、中古屋さん巡りをするとき以外は、タワーレコードで、CDを買ってる。

で、なんかのタイミングで、メール会員にもなった。

前は、週に1,2度くらいのメールの頻度やった気がしてるんやけど、
最近は、毎日メールが届いて、毎回、ポイント倍付とか、かんとか。
やっぱり、きついんやろうなぁと思う。

昔、学生の時には、貨幣単位が、CD一枚やった。
バイトして、お金が入ると、これでCD何枚買えるって。

でも、最近ほしいと思えるものが、あんまりない。
CDもそうやけど、ライブも。

昔は、大阪でやってる人を、いろいろ聞いてたけど、
いまは、聴きたいなぁって、思うのは、一人だけになった。

いい人は、いてないんやろうか

って、関西でジャズしている人に、ケンカ売ってる訳やないんですよ

ノーブレーキピスト、シングルブレーキピストに乗るバカ 

最近、twitter で、
自転車関係をつぶやいているところを見つけて、仕事関係も含めて、
画面の隅っこで流している。

で、この前、スパモニでも、自転車特集がやるって流れてた。
結構ちゃんとした内容で、おぉ、すごいすごいとみてたけど。

できれば、一回、
公道で、ノーブレーキピストやシングルブレーキピストに乗ってる人間のクズもやってほしいな。

あれは、普通の自転車に乗った人とは違うし
一緒にされたくもない。

前、本町を走ってる時に、シングルブレーキのピストのクズの風よけになったことがある。

後ろについてるのはわかってたけど、信号で止まったら、けつに突っ込まれそうになって、
止まったこっちの真横を、すり抜いていった時に、シングルブレーキピストやと気付いた。

女の子でも、ヘルメットなしで、シングルブレーキピストに乗ってる子を、たまーに見るけど、
こけたら、顔に消えへん傷が残る確率が、普通の自転車より高くなることが、わからへんあろうか

ちゃんとブレーキが付いたピストを、悪く言うつもりはないけど、

シングルブレーキピストやノーブレーキピストを、ぼろくそに言うのは、
ブレーキをつけてないか、前輪だけにブレーキをつけてるから。

そんな危ないもんに乗って、おしゃっれーとか、感覚が研ぎ澄まされるとか、
こけても自己責任とか、クズなことを言ってるから、

スキッドがあるから、後輪にブレーキになくても大丈夫って、イタイことをいうけど、
スキッドは、トリックであって、ブレーキじゃないし。

止まるまでに、これだけの距離滑るのは、ブレーキじゃない



こっちのバカは、あっさりこけてる。
自爆だけならいいけど、飛んだピストが人にぶつかったら、このバカはどうする気やろ



ろくに危険予知もでけへんバカが、信号無視したり、人の間をすり抜けたり、

ノーブレーキピストに乗りたいんやったら、
競輪場のイベントでバンクを走った方が、ずっと、おもろい。

むかし、一回だけ走ったけど、おもろかった。
自転車に乗って、バンクを走ると本当に壁に見えてしまう。

最近乗ってない 

最近、ずっと、自転車に乗ってない

夏は、暑かったから自粛して、

そして、うろうろ歩いてただけやのに、熱射病になり

もうそろそろと思ったら、今度は、インフルエンザ

なんか、悪いことをしたんやろうか。

そろそろ、いい季節

とりあえずは、おとなしく、50km/週からはじめようかなと

できれば、4月ごろには、200km/週に持っていきたい。

お・と・なのジンジャーエール 

ジャズやってる店で飲んでると、時々用意してくれてるジンジャーエール
まぁ、ちゃんとしたバーでなら、おいてるんでしょうけど。

アサヒ飲料 ウィルキンソン ジンジャエール 190ml ×24個アサヒ飲料 ウィルキンソン ジンジャエール 190ml ×24個
()
アサヒ飲料

商品詳細を見る

これが、甘くなくて、生姜汁って感じで、好きなんですなぁ。
で、置いてない店あるから、チェイサー代わりに頼むと甘いのが出てきて、あいたたたと

これをチェイサーにするときには、いっつも、ジンを飲んでるとき。

滋賀から大阪に戻ってきたときに、京橋にある
やわらかい喫茶洋酒の店(笑)"NONSY”で、いろんなジンを教えてもらった。
http://nonsy.blog15.fc2.com/
blog 更新してないから、もうやってないんやろうか。

もう、さすがにジンのロックはきついから、普通に買おうっと

昔から、ジャズ聴くときには、バーボンロックやろ
って、刷り込みがある

いっつも頼んでたら、マスターに言われた。
もう、そんなことする人間少ないでって、ほんまかいな

まぁ、シガーってことはせえへんけど。

スパムメール 

今、仕事で、メールアドレスを一つ晒している。

もう何年も、晒しているので、スパムが何十通とくる。
まぁ、届いてるとネットワークの導通や、メールサーバーの確認にもなるので、
エエっちゃエエ

あとは、退屈しのぎにもなる。

英語のメールは、薬のディスカウントばっかりやけど、
日本語のメールは、色々とあって、面白い

最近は、来る内容がおんなじものになって、あんまり面白味がなくなってたけど。

今日来たのは、まぁ、ここで書く内容でもないけど、おぉって、ツボにはまってしまった。
事務所で一人、爆笑してしもた

書いてる人も、いろいろ考えてるんやろうけど、
もう一回、あんなネタをやってほしいな

えこえこ 

今日、webを見ていると、見つけた記事

http://greenz.jp/2011/02/01/karma_cup/

ほぉ、なるほど。
多分、間違いではないはず。

今、お昼ご飯は、事務所の前のスーパーに買いに行ってる。
で、いっつも、ペットボトルを集めるところがあって、キャップが分けられてる。

いつも思うけど、エコバックとか、箸をもらわないとか、なんとかかんとか。
でも、車で、一回、買い物に行ったら、そんなちまちましたものは、あっさりチャラ。

前、知り合いの人に言って、
子供に、いいことを教えてさせているのに、なんで、そんなことを言うって怒られたけど、

ペットボトルのキャップを集めて、どうとかこうとか、

ちょっと、古いデータやけど、↓だそうな。
総数量:35,624,085個  寄付金計:890,602円
今は、金額しか載せていないので、どうか知らんけど。

計算が間違えていなければ、一個当たり、0.025円の寄付金。
0.025円を回収するのに、ペットボトル1本100円くらい

それなら、ペットボトル1本我慢して、100円あげたら?
どーんと、倍率4000倍

で、水筒使ったら、ペットボトル自体買わんでエエ。
あら?これはえこ?

って言ったら、その人は怒ってしまったので、今は、顔を見ても、知らん顔をされる。
いまでも、頑張ってはるんやろうか。

こんなん書いてたら、怒る人がいてるかもしれないので、
あくまで、個人的に思ってるだけので、怒らないでくださいな。

オンラインで 

今、web でご飯を食べてるので、またまた、web ネタで
今、webを書くのは、HTML 4.01 って、言うバージョン。

これが、来年くらいから、HTML 5 っていう新しいバージョンが出るはず

これが色々とできるので、今勉強中

で、どんなことができるのかというと、こんなこともできる。
http://www.theshodo.com/

ただし、今の InternetExplorer では、使えない
Google Chrome なら、遊ぶことができる

これ以外にも、いろんなことができる。

これを使う仕事の次の一手をどうしよう
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
 
