What a Wonderful World

大阪に棲息してる、Jazzと日本酒と自転車と本が大好きな人間のよしなしごとを・・・・
 
 
プロフィール

えみぞう

Author:えみぞう
大阪に生まれて、
徳島に行き、
滋賀に移って、
大阪に舞い戻り、
その後は、
華のお江戸に行って、
お江戸の水があわずに、
大阪に戻ってきた、
通天閣を見ると安心する

アメショー柄の ねこ です。

ここから、メールできます

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
CalenderArchive
Facebook

 


新福菜館 

昨日の夜は、仕事が立て込んでいて、久しぶりに、コンビニ弁当

最近、コンビニ弁当が、いろいろ仕掛けているのは知ってたけど、

昨日は、まよわずこれ。

sinpuku.jpg

京都、新福菜館の焼き飯。

それなりに美味しかったけど、やっぱり、本店に行きたい。

時間ができたら、

そうだ、京都に行こう

ちなみに、ラーメンは買えるようになったみたいですね。

新福菜館
http://www.shinpuku.net/

メガ展望(目が点、望)開始 

こんな記事を、見つけた。

メガ展望(目が点、望)開始
http://www.tsutenkaku.co.jp/blog/2010/06/post-139.html

新世界には、小学生になるころから行っていて、
通天閣には、人を案内したりして、何回も登ってるけど、

昔、ミナミの帝王ではロケしているのを見たけど。
さすがに、ここには、まだない。

去年の澤野工房のライブでは、下の屋上まで。
tsutenkaku02.jpg

今度、登りに行こうかあ

久しぶりの 『 ぶちっ 』 

今日、仕事をしていると、同じ問い合わせが2件。

「振込先の銀行名が、ATMにないんですが・・・・・」

取引銀行が、先月、商号変更したので、多分、古い銀行名で出てるんやろうなと。

でも、念のため、銀行のヘルプデスクに問い合わせると、

一件目の銀行の担当のお姉さんは、
人が聞いてる途中で、こっちの質問を、ぶち切るぶち切る。
やさしく、人の言ってる途中で切らずに、全部聞いてから、
回答くれと言ってるのに、それの中でもぶち切るので、

ついつい、どこかで、『 ぶちっ 』と音がして、
やさしくて、かわいい河内弁が、出てしまった。

で、そこからは、静かに話はすんで、問い合わせに回答してもらって、

30分後、同じ質問が、今度は別の銀行で、

こっちは、話を聞き終わってから、確認しますので、しばらくお待ちをと。
回答のときにも、時間がかかって、すいませんと。

お互い、さわやかに終われた。やっぱり、こうでないと。

Swing JOURNAL の最終号 

ふと気づいて、見てみると、
出てましたね。

Swing JOURNAL (スイングジャーナル) 2010年 07月号 [雑誌]Swing JOURNAL (スイングジャーナル) 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/06/19)
不明

商品詳細を見る


とうとう、休刊です。

色々と思う人もいてるんでしょうけど、

◆名盤のウラに記された真実
  ビル・エバンス[前編]

個人的には、この後編を見てみたい気もしますが、
とりあえず、記念に買って取とこっと。

鬼平犯科帳 

この週末、鬼平犯科帳が2夜連続でやってた。

当然、ビデオに撮って、今寝かせ中

ちらっと見た限りでは、いくつかの話をつなぎ合わせた?

様な気が。

また、時間のあるときに、ゆっくりと見ようっと。

ちなみに、鬼平犯科帳も、剣客商売も、前漢持ってるけど、
新装版を、買いなおそうか、悩んでる。

鬼平犯科帳〈1〉 (文春文庫)鬼平犯科帳〈1〉 (文春文庫)
(2000/04)
池波 正太郎

商品詳細を見る

「求む! 斬られ役」やそうです。 

yahoo のトップに、
「求む! 切られ役 東映京都撮影所「剣会」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100607-00000004-kyt-l26
という記事が、

昔も書いたことがありますけど。
http://jazzhound.blog79.fc2.com/blog-entry-48.html

時代劇で、斬られてしまう人の後継者が少ないらしい。

昔、福本さんらのショーがあるということで、
映画村に見に行った時の写真。

いちばん右が、福本さんですが、

eigamura.jpg

このときは、珍しく斬られ役ではなかったんです。

終わってから、嫌がらはった福本さんにサインをもらいました。
今は、仕事場に置いてます。

2人目の子供です w 

うちに、ごはんだけ食べに来ていた子を、確保。

20100602-1.jpg

あれ、なんで、ここに?

20100602-2.jpg

え?

P100000120090114230848828.jpg

どーん

多分、このどら息子の子供。
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
 
