What a Wonderful World

大阪に棲息してる、Jazzと日本酒と自転車と本が大好きな人間のよしなしごとを・・・・
 
 
プロフィール

えみぞう

Author:えみぞう
大阪に生まれて、
徳島に行き、
滋賀に移って、
大阪に舞い戻り、
その後は、
華のお江戸に行って、
お江戸の水があわずに、
大阪に戻ってきた、
通天閣を見ると安心する

アメショー柄の ねこ です。

ここから、メールできます

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
CalenderArchive
Facebook

 


ずれてる? 

この前、のだめカンタービレの記事で、クラッシックにはまると、大変。

オーディオに凝ったり
CDを、何枚も買ったり

みたいな記事があった。
まぁ、ちょうちん記事ですけど。

いやいや、そんな普通でしょ、

うちは、CDやレコードは、4桁に突入して間がないけど、

うちの周りには、4,5桁持ってる人は、ざらに、、、、、、
オーディオも、、、、、

と言う所で、気がついた。

あれ、世間様と外れてる?

まぁ、まだずれは少ないと思いつつ

昨日、ライブのチケットをもらいに行った際に、
知り合い(誰か判るでしょうけど )から、宣伝しといてな
ともらった、サンプラー

sawano-sample.jpg

自分所で、宣伝してくれるなら、先着4名様まで、プレゼント。

ほたるまち Jazzライブ  

今、仕事をしている場所のすぐ近所に、朝日放送があるんですが、

この前、その中のコンビニに行くと、「ほたるまちびより」という冊子が、
表紙に、Jazz Event と書かれていたので、持って帰って見ると、

5月1日に、ほたるまちのなかであるそうな。

http://www.dojimacross.com/event/index.html

ではる人は、だいたい知ってる人で、
知ってるピアノも弾くようで、確かめたら、出るよと。

唯一、
志水愛さんって、ピアノは初めて聞く名前。
どんなピアノか楽しみです。


高槻ジャズストリート 

今年も、ゴールデンウィークは、高槻ジャズストリート
http://www.0726.info/




去年は、スケジュールをちゃんと見てなかったので、
見損ねた人も、ちらほら。

安ヵ川さんのソロも聴きたいし、
今年も、川嶋さんのソロを、聴きたいし。

今年は、ある程度チェックして、後は行き当たりばったりで。

しらんかった人で、おっ、って人も居てるから。

でも、スタッフの頑張りには、頭が下がります。

とんだ。。。 

仕事で使っているサーバーがあって、サーバーが止まると仕事が止まってしまう。
そんなサーバーが何台か。。。

前々から、予備機の設定をしておかないと思っていたのにしてなかった。

昨日の朝、普段より、サーバーの音が静か、、、、
落ちてはいけないサーバーが、逝ってしまってる。

調べると、CPUファンが逝ってしまっただけなので、
とりあえず、ヨドカメに走って、サーキュレータを買って、
サーバーのふたを開けて、サーキュレーターでCPUに風を当てて、
一旦、復旧。

Honeywell 【前面カバーが外せて羽根が洗える】 ターボサーキュレーター(静音設計) ブラック HT-2800-BKHoneywell 【前面カバーが外せて羽根が洗える】 ターボサーキュレーター(静音設計) ブラック HT-2800-BK
(2009/04/10)
CCP

商品詳細を見る


Google やんけと、前向きに考えて。

http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20390984,00.htm

今日は、予備機のセッティングも進めて、
最近止まっていた、これから先の計画も、立て直し。
やっと、自分の仕事の時間がもてる様になった。

時々読む本 

普段、
電車の中とかでは、考え事をしながら、
小説を読むか、ぼーっと外を眺めてるかなんですが、

2月に1度は、読む本が、と言うか、この2人が書いた本を、読むと言うか眺める。
もう、何回も読んでるので、内容は頭に入ってるので。

一人は、畑村 洋太郎さん

失敗学のすすめ (講談社文庫)失敗学のすすめ (講談社文庫)
(2005/04/15)
畑村 洋太郎

商品詳細を見る


もう一人は、大前研一さん

考える技術 (講談社文庫)考える技術 (講談社文庫)
(2009/03/13)
大前 研一

商品詳細を見る


学生時代は、機械工学を専攻していたので、畑村さんの失敗学は知ってた。
メーカに勤めて、失敗学というのは、骨身にしみて教えられたので、
親近感がものすごく沸く。

大前さんも、なんかの機会に知って、何冊か読んだ。
大前さんは、正直な所、あんまりどうとも思っていない。。。。
ただ、人の言うことを鵜呑みにしない、自分の頭で考える。
と言ったことを、再確認するために、眺める感じ。

後は、プレゼンのやり方かな、前にいた会社で、月に10~15本のプレゼンしてたので、
自分自身の経験則で持ったモノと、似た様なことを書いてはるので。

今、一緒に仕事をしている人らは、同じ事ばっかり、繰り返してる。

失敗を、どう生かせばいいのか
人に、何を伝えたらいいのか

しっかり、考えてくれよぉ

おちじゅんさんのフィルムコンサート 

明日の月曜日は、
亡くなってしまった、おちじゅんさんのフィルムコンサート

http://junko-box.com/html/home/index.htm

久しぶりの動くおちじゅんさんです。

仕事をさっさと切り上げて、新大阪に向かわないと。

さくら~♪さくら~♪ 

桜のトンネル

2010sakura-1.jpg

下から見ると
2010sakura-2.jpg
自転車でこの下をふら~と抜けると気持ちがいいんです。


今朝方、撮った写真、実は、散り際の桜吹雪と花と葉っぱがあるときが、一番好きやったりする
2010sakura-3.jpg

やばい 

今、ブラウザを上げて、
このブログを見たら、右上のカウンタが0件

書いてないから、とうとう、誰も来てくれへんようになった。

と思ったら、日付が変わった直後やった。

爆睡 

久しぶりの爆睡 

いつもの起床時間 6時に起きて、
そのまま、二度寝

時々、起きて、寝てを繰り返して、
気がつくと、15時

よく寝た。

久しぶりの休み 

この三週間ほど、ずっと働きづめで、
さすがに、疲れてきたので、明日と明後日の二日は、休みを取ることにした。

この前、夢の中で、サーバーの設定を、いろいろいじる夢を見て、
寝ぼけて起きて、そのままどこサーバーやったけと考えて、、、、

あかん、休すまなと

まぁ、家で、仕事のネタ仕込みをすることになるけど。
のんびり、聞いてなかったCDを聴きながら、ネタの仕込みを。

はぁ、ちかれた
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
 
