What a Wonderful World

大阪に棲息してる、Jazzと日本酒と自転車と本が大好きな人間のよしなしごとを・・・・
 
 
プロフィール

えみぞう

Author:えみぞう
大阪に生まれて、
徳島に行き、
滋賀に移って、
大阪に舞い戻り、
その後は、
華のお江戸に行って、
お江戸の水があわずに、
大阪に戻ってきた、
通天閣を見ると安心する

アメショー柄の ねこ です。

ここから、メールできます

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
CalenderArchive
Facebook

 


明るい 

この前、amazonが安かったので、前に書いてた、ライトを買った。
http://jazzhound.blog79.fc2.com/blog-entry-97.html

キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL520 HL-EL520キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL520 HL-EL520
()
キャットアイ(CAT EYE)

商品詳細を見る


結果としては、思っていたよりも、明るい。
夜の河川敷を、走っているけど、
黒い服を着て、ランニングしている人や、後ろ向き歩きをしている人も、
30から40mくらい手前から、認識が出来る。

Amazon の評価では、光軸が絞られているとか、
周辺への散乱光が少ないとか書かれているけど、それほど、少ない気はしない。

この値段で、この明るさなら、エネループを使ったら、充分コスト的にも見合うし、
まぁ、EL-520 二灯付けたら、HL-EL700RCとかのハイエンドのライトは、
コスト的に買わんなぁと思う。

キャットアイ(CAT EYE) 充電式ハイパワーLEDライト『Triple Shot』/HL-EL700RC HL-EL700RCキャットアイ(CAT EYE) 充電式ハイパワーLEDライト『Triple Shot』/HL-EL700RC HL-EL700RC
()
キャットアイ(CAT EYE)

商品詳細を見る


いまいちな所は、

ハンドルへの固定の際、ダイヤルが回しにくい、男ならある程度まで行けるけど、
女の人が閉めるには、キツイと思う。

ライトの点灯方法が、OFFがボタンの長押し、点滅と点灯がボタンのクリック
この操作方法の意味が、全然、分からない。
鞄に入れてると、何かに当たって、すぐに電源が入るし、
横断歩道とかで止まった際には、これだけ明るいから、人に向けるわけにいかず、
OFFにしようとすると、時間がかかる。

ダブルクリックにするとかして欲しかった。

まぁ、それ以外には、たいした不満はなく、もう一灯買おうか、検討中

おまけ、

健康のために、後ろ向き歩きをしてるんでしょうが、
ある程度の年取ってる人が、後ろ向き歩きをしてるのを見るたびに、思うけど。
あれで転けたら、後頭部うって、えらいことになるんちゃうんかなと心配になる。
時々、後ろ向き歩き同士で、ぶつかってるのも見るし、

健康のためにするのは、良いけど、それで、けがしてもねぇ。

久しぶりのビッグバンド 

この間、久しぶりに、ピアノの知り合いから、ライブのお誘いが。

ビッグバンドを今度するので、来ませんかと。
しかも、ベイシーをと。

おろろ、ベイシーで、ピアノで、誘ってくれたということで、
楽しんできました。

久しぶりに聴く、ビッグバンドの音は、やっぱり、エエもんです。

Queen Bee やなんかもしてて、昔の運指を、まだ出来たときには、
ちょっと嬉しかったです。

bigband.jpg

休憩の時に、椅子の上に楽器がある景色、何となく、懐かしいです。

「世界一深い」 ゴミ箱 

こんな記事を、見つけてしまった。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/09/news071.html

スウェーデンのフォルクスワーゲンが行っている企画「rolighetsteorin」の一環ということですが、
http://www.rolighetsteorin.se/
楽しんで、何かをすることで、少しでも、良くなれば・・・

音を出して見ないと、意味がありませんから。。。。

エスカレーターの横にある階段に、鍵盤を付けて、音が出る様にしたら、

階段を使う人が、66%増

ゴミのポイ捨てを、少なくしようと、ゴミ箱に、落ちる音を付けたら、

近くのゴミ箱より、41kg 多くゴミを集めた。

こういう事は、どんどんまねしたらいいのに。

富士丸の訃報 

富士丸な日々
http://fujimaru.blog16.fc2.com/

と言うブログがあります。

多分、一緒に暮らしている犬のことを書いてるブログの中では、
一番人気のあるブログだと思います。

10月になって、週三日ペースの更新がないなぁと思って、いやな予感がしてたんですが、
10月1日に、飼い主のとうちゃんが、外に出ている間に、急死したそうで、
7日になって、ブログに書ける様になったそうです。

このブログ、普通の犬ブログと違って、自慢するわけでもなく、
でも、富士丸を大事にしている事が、良く伝わってくるので、
気に入ってたブログなんですが、残念です。

大型犬で、7歳というと、有りうるとは思いますが、
元気だった子が、急にいなくなると、寂しいです。

合掌です。

関西圏の人間にとっては、 

また、youtube で、見つけてしまった。

30歳以上の関西人にとっては、涙もの。w

パルナス


西村のエイセイボーロ


那智黒


ホテル紅葉
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
 
