What a Wonderful World

大阪に棲息してる、Jazzと日本酒と自転車と本が大好きな人間のよしなしごとを・・・・
 
 
プロフィール

えみぞう

Author:えみぞう
大阪に生まれて、
徳島に行き、
滋賀に移って、
大阪に舞い戻り、
その後は、
華のお江戸に行って、
お江戸の水があわずに、
大阪に戻ってきた、
通天閣を見ると安心する

アメショー柄の ねこ です。

ここから、メールできます

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
CalenderArchive
Facebook

 


タイヤ交換してから 

前に記事に書いた、マウンテンバイクのタイヤ交換
http://jazzhound.blog79.fc2.com/blog-entry-80.html

をしてから、
3週間。

週2,3回のペースで走って、250kmほど、このタイヤで走ったことになる。

やっぱり、タイヤを替えると、走りやすい。

体への負担も少ないし、前々から思っていた実験をしてみたいなぁと思っている。
それは、自転車で、本当に痩せるのか。

このブログを使って、記録してみるかな。

JAZZ JOURNEY / Bjarne Rostvold Quartet & Trio 

澤野工房から、Jazz Journy の CD が出ました。

これも、聴く機械がないのに、レコードは、持ってました。(爆)

JazzJourny.jpg

前に行った、神戸の Just In Time で聴いたりしていて、家でも聴きたいなぁと思っていたら、
CDが出ました。

Mr. P.C. は、学生のころ、ラッパで、よく練習してました。
ラッパで吹いてる人のを集めて、ひたすら聴いて、
どう吹けば、かっこよく吹けるんやろうと、頑張ってました。

今となっては、いい思い出です。
今でも、運指は、覚えているもんです、でも、唇が付いてきてくれません(T_T)

さぁ、ゆっくり聴こうっと。

Happy Hacking Keyboard Professional2 墨/無刻印 

しばらく書きそびれていました。

2年ほど前に、とある懸賞で、PCのキーボードが当たってました。
ずっと、ねかせていたんですが、とうとう、使い出しました。

Happy Hacking Keyboard Professional2 墨/無刻印
http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/hhkbpro2/nokeytop.html

この名前を見て分かるあなたは、確実に、キーボードマニア(爆)

分からない人は、↓なキーボードです。

HHKB.jpg

そう、
小さくて、
ムダなキーが無い、
カーソルキーもない、
オマケに、キーのトップに刻印もない、

キーボードです。
サイズは、ボールペンと比べると、よく分かると思います。

しかも、英語配列のキーボード(笑)

でも、使い出すと、ものすごく、手や指への負担が少ないです。
さすが、高級品です。

キーの使い方が、少し特殊なモノもあるので、誰にでも受け入れられるモノではないと思いますが。
この3日ほど使っていますが、打ちやすいです。

もちろん、日本語配列もありますから、
パソコンに元々ついてきていたキーボードで、しんどい思いをしているなら、
乗り換える価値は、充分にありますよ。

こっちが、日本語配列
PFU Happy Hacking Keyboard Professional JP 墨 PD-KB420BPFU Happy Hacking Keyboard Professional JP 墨 PD-KB420B
(2008/11/14)
不明

商品詳細を見る


こっちが、英語配列
PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 墨/無刻印 PD-KB400BNPFU Happy Hacking Keyboard Professional2 墨/無刻印 PD-KB400BN
(2006/03/22)
不明

商品詳細を見る


まぁ、メーカーのPFUからは、安いキーボードも出ていますから、
HHKB Lite とかでも、使いやすいと思いますよ。
http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/

でも、東プレのRealforceも欲しいかも(笑)
東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK
()
不明

商品詳細を見る

マウンテンバイクのタイヤ交換 

自転車のタイヤの交換が、無事終了。

こんな感じの黒いブロックタイヤから、
Cycle_Before.jpg

こんな感じのサイドが赤いスリックタイヤに変更
Cycle_After.jpg

同時に、フレームも綺麗に拭いて、すっきり(^_^)

タイヤも、幅 2.2インチ(56mm)から、幅 1.5インチ(38mm)にして、
ブロックタイヤから、スリックタイヤにしたので、走りも軽くなりました。

最高速度で、4km/h
巡航速度でも、4km/h
のアップ(^_^)

なにより、舗装道路を走っている時の軽さが、格段に、軽く、楽になりました。(^_^)v

ちなみに、タイヤ交換した時の
サイクルコンピュータのodo(:積算距離) : 3,735.2km
これが、9,000km 位になったら、また、タイヤ交換

恐るべし Wii 

今日の昼に、Wii の新しいゲームの記事を書きましたが、

Wii の新しいゲーム
http://jazzhound.blog79.fc2.com/blog-entry-77.html

この記事のおかげか、今までで、一番の閲覧数、16件になりました。(^_^)

Wii の力は、すごいなぁ。。。。

と思ってるんですが、

もしかして、「 福本清三 」 さんやったんやろうか?

マウンテンバイクのタイヤ買いました 

今のマウンテンバイクのタイヤで、
多分、5000km以上は、走ってるはず。(笑)

今のタイヤに付け替えてから、
サイクルコンピュータが、一度壊れたので、正確な距離がわからない。。。。

で、タイヤも、へたってきてて、
近所のプロショップに、タイヤを見に行ったら、

店のおっさんが、タイヤじゃなく、
今、乗ってる自転車より、最近の自転車のほうが軽いから、
新しい自転車を、買え買えと、うるさく売りつけてくるので、
あきらめて、別の店で、タイヤを買ってきました。

これで、速くなるかぁ~(^_^)

でも。
リムも、買い替えたいかも。。。。。

Wii の新しいゲーム 

Wii の新しいゲームで、チャンバラのゲームがあるんですが、

その CM で、以前、書いた記事、

斬られ役
http://jazzhound.blog79.fc2.com/blog-entry-48.html

の、「 福本清三 」 さんが、出てました。

結構、好きなんです、この人(笑)

Wii のサイトに行くと、CM の動画が配信されていたので、

http://wii.com/jp/movies/wii-cm-soft236/

こっちは、ちょっと長めの動画です。

http://wii.com/jp/movies/wii-sports-resort-vs2/

福本さん、もっと頑張って欲しいです。

京都に行きたい 

テレビで、「 ぴったんこカンカン 」って、番組を見てると、
京都特集でした。

最近、京都に行ってないから、また京都を、ぶらぶらしたくなってきました。

この何年か、
JR東海の「そうだ京都に行こう」のキャンペーンのおかげで、
キャンペーンに取り上げられたお寺とかは、毎年いっぱいになるので、
「ちょっとなぁ~」っていうところも。。。。。。

折角、京都に来たなら、車とかでなく、
自転車で、一日うろうろしたりするのも、ありだと思うんですが、
そうすると、路地とかに、昔からのお店があったりして、楽しいもんです。

京都は、都があった関係で、北から南に下っているので、
鴨川で、上の方に、のぼってしまえば、後は下るだけなので、意外と楽なんです。

別に、まわし者ではないんですが、↓のレンタサイクルを、借りて回ってました。
でも、今度は、自分の自転車を輪行しようっと。

京都サイクリングツアープロジェクト
http://www.kctp.net/

中崎町の TORIMO 

知り合いの人に誘われて、中崎町の鳥料理屋さんに行ってきました。

創作とり料理 TORIMO
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00088553/index.html

torimo.jpg

綺麗なお店で、美味しい鳥料理を堪能してきました。

中崎町の辺りって、10年くらい前から、若い人が、古着屋を開いたりとか、
こじゃゃれたお店が、出来てる地域なんですが、行った時も、そんな感じの子らが歩いてました。

また、いこうっと。
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
 
